最新情報

メニュー

クレア「食欲の秋、スポーツの秋、おしゃれの秋…もちろん我らが村長さんは“おしゃれの秋”に決まってるよね!」

村長のおしゃれコーデをTwitterに投稿しよう!
村のファッショニスタ「クレア」がファッションチェックを行うよ!
見事、クレアに選ばれたおしゃれ村長には、特別な称号をプレゼント!

応募期間:2017年9月8日(金)11:00 ~ 2017年9月18日(月)23:59まで

結果発表!

「クレアのファッションチェック」にご参加いただきありがとうございました! 多数の応募作品の中から、クレアが選んだ「最優秀賞」1名様、「優秀賞」10名様を発表するよ!

入賞された方には、2017年9月下旬に、「クレア@セブンス・リバース公式(@seventh_rebirth)」から賞品の受け取りに関するダイレクトメッセージをお送りします。
ダイレクトメッセージに記載されている期日までに、賞品の受け取りに必要な情報をご連絡ください。

最優秀賞(1名様)

最優秀賞には、「おしゃれ過ぎる村長」の称号、武具の宝玉(50個)をプレゼント!

最優秀賞-シバ【Repel】@セブリバさん
クレア

秋といえば紅葉!
シバ【Repel】@セブリバさん曰く、紅葉をイメージしたコーデなんだって!
シンプルな杖も木の質感があって、腰や足元のヒラヒラと合わせると、まるで本物の紅葉みたい!
上半身と下半身で違うシリーズの防具を組み合わせてるのに、違和感なくまとまってて感動しちゃった!
暖色系で統一してるから、秋らしい感じが出てるね♪
コンセプトにマッチしたとっても素敵なコーデだったので、栄えある最優秀賞とさせてもらいました!

優秀賞(10名様)

優秀賞には、「おしゃれ村長」の称号、武具の宝玉(10個)をプレゼント!

  • 優秀賞-ドルチ@セブリバさん

    クレアからのコメント♥
    「渋谷で見かけたスコップを持つ女子高生」がコンセプトなんだって!すごい!
    頭の髪飾りや、服の組み合わせが女子高生っぽくて可愛いね♪

  • 優秀賞-ウィロ@セブリバさん

    クレアからのコメント♥
    乗せネコを始め、動物をモチーフにした防具や武器で揃えたコーデで可愛い!
    ふわふわもこもこで、今からの肌寒い季節にぴったりだと思う!

  • 優秀賞-ナッセ@セブリバさん

    クレアからのコメント♥
    頭防具「パピヨーン」の隙間から覗くキラキラフェイスが可愛い!
    ピンク色で統一したコーデと、ダンサーのポーズが似合ってて、とっても素敵だね!

  • 優秀賞-岩紋@ヘッダー屋さん

    クレアからのコメント♥
    剣豪の深笠からチラリと覗く瞳がかっこいいね!
    青系で統一された防具や武器も、よく似合っててとっても強そう!各地を旅して回る剣豪さんって感じだね♪

  • 優秀賞-和の逸品@主にセブリバさん

    クレアからのコメント♥
    コンセプトの「ボクシングでKO負けました」の通り、羽子の落書き装備が、まるで青あざみたいに見える!まさにスポーツの秋だね♪
    モンクのポーズも、ボクサーっぽくてぴったりだと思う!

  • 優秀賞-ユウキ@せぶりばにゃんこさん

    クレアからのコメント♥
    「80年代の不良女学生風」なんだって!脚防具が、袴なのにロングのプリーツスカートみたいに見える!
    口に咥えたリンゴ飴がフーセンガムみたいに見えて、不良の女の子っぽさが出てて面白いね!

  • 優秀賞-hiroyan 【すきまじかん】さん

    クレアからのコメント♥
    ネコミミカチューシャや炎帝装備を組み合わせた猫コーデだね♪
    装備だけじゃなくて、キツネ目や肌の色も猫っぽく変えてて本物の猫ちゃんみたい!

  • 優秀賞-権べさん

    クレアからのコメント♥
    黄色の差し色が特徴的な、ドミニオンサレットやスチールアーマーを組み合わせてて、とってもかっこいい!
    ヴァルキリーローズの剣と盾もマッチしててグッドだね♪まさに“戦乙女”!

  • 優秀賞-ちょこミントさん

    クレアからのコメント♥
    鳳仙シリーズとかいろんなシリーズの防具を組み合わせてて、カラフルで素敵!
    フェイス「パッチリ」も、装備の雰囲気に合っててすっごく可愛いね♪

  • 優秀賞-じゃぶるじゃぶ@セブリバさん

    クレアからのコメント♥
    「虫っぽい」ってコメントがついてて、確かになんだか虫っぽい!って思っちゃった!
    緑色を基調にしつつ、赤い盾がアクセントになって強そうだね!

第2回クレアのファッションチェック開催!

クレア

そんなクレアの発言によって、おしゃれ村長になるための「第2回ファッションチェック」を開催!
自慢のおしゃれ装備を身に着けた、村長のスクリーンショット画像を「#今日の村長コーデ」を付けてTwitterに投稿しよう!
見事入賞した方には、クレアから特別な称号をプレゼント!

撮影方法

自慢のコーディネートを決めたら、次の方法でスクリーンショットを撮影しよう!
撮影する向きにも気を配って、すてきなおしゃれな画像を撮影してね。

  • 撮影方法1
  • 撮影方法2
  • ※一部のコラボアイテムを着用した作品は、応募無効となります。着用可能なコラボアイテムはこちらをご確認ください。
  • ※画面は開発中のものです。

クレアからのワンポイントアドバイス

イベント限定装備でアクセントをつけよう!

  • イベント限定装備でアクセントをつけよう!
  • クレア

髪型やフェイスも忘れずに!

  • 髪型やフェイスも忘れずに!
  • クレア

村のおしゃれさんのテクニックを参考にしよう!

  • 村のおしゃれさんのテクニックを参考にしよう!
  • クレア

着用可能なコラボアイテム

以下の「着用可能なコラボアイテム」以外のコラボアイテムを着用した作品は、応募無効となります。

ガンホーギア ガンホーメイル
ガンホーギア
ガンホーメイル
ガンホーブリーチズ ガンホーレギンス
ガンホーブリーチズ
ガンホーレギンス
ケリ姫ドール (ケリ姫スイーツ・コラボ防具) フォンセの剣 (サモンズボード・コラボ武器)
ケリ姫ドール(ケリ姫スイーツ・コラボ防具)
フォンセの剣(サモンズボード・コラボ武器)
聖王アーサーの冠 (ディバインゲート・コラボ防具) ソニアの杖 (パズル&ドラゴンズ・コラボ武器)
聖王アーサーの冠(ディバインゲート・コラボ防具)
ソニアの杖(パズル&ドラゴンズ・コラボ武器)
覚醒弓ミストレル (ケリ姫スイーツ・コラボ武器) バリスタの帽子 (サモンズボード・コラボ防具)
覚醒弓ミストレル(ケリ姫スイーツ・コラボ武器)
バリスタの帽子(サモンズボード・コラボ防具)
光聖人ジャンヌの帽子 (ディバインゲート・コラボ防具) ヴァルキリーローズの剣 (パズル&ドラゴンズ・コラボ武器)
光聖人ジャンヌの帽子(ディバインゲート・コラボ防具)
ヴァルキリーローズの剣(パズル&ドラゴンズ・コラボ武器)

クレアのファッションチェック詳細

『セブンス・リバース』で「おしゃれ」をテーマにした『クレアのファッションチェック』を開催します。
全身の装備品と武器、髪型やフェイスを組み合わせたキャラクターを撮影して、Twitterに投稿してください。
セブンス・リバース運営チームによって選ばれた入賞作品には、素敵なゲーム内アイテムをプレゼントします。

応募期間

2017年9月8日(金)11:00 ~ 2017年9月18日(月)23:59

応募テーマ

イケてる村長の秋の最先端ファッション

応募方法

  • ①クレア@セブンス・リバース公式Twitterアカウント(@seventh_rebirth)をフォローする。
  • ②撮影方法に従い、テーマに沿ったキャラクターのスクリーンショットを撮影する。
    ⇒撮影方法、使える装備アイテムは「こちら」
  • ③撮影したスクリーンショットに指定ハッシュタグ(#今日の村長コーデ)をつけてツイートする
  • ※応募回数に制限はありません。
  • ※次の場合には、応募は無効となります。
    ・撮影方法に従っていない
    ・使える装備アイテム以外が含まれている
    ・指定ハッシュタグ(#今日の村長コーデ)がついていない
    ・ツイートを「公開」設定にしていない
  • ※スクリーンショットを切り抜いてツイートしても構いませんが、文字や絵を追加するなど切り抜き以外の編集をした場合、応募は無効となります。

賞品

入賞した方には、以下の賞品をプレゼントします。

賞名 賞品
最優秀賞(1名) ・「おしゃれ過ぎる村長」の称号
・武具の宝玉(50個)
優秀賞(10名) ・「おしゃれ村長」の称号
・武具の宝玉(10個)
  • ※入賞した方には、2017年9月下旬に、クレア@セブンス・リバース公式Twitterアカウント(@seventh_rebirth)から賞品の受け取りに関するダイレクトメッセージをお送りします。ダイレクトメッセージに記載されている期日までに、賞品の受け取りに必要な情報をご連絡ください。
  • ※次の場合には、賞品の受け取りを辞退したものと判断させていただきます。
    ・賞品の受け取りに必要な情報の連絡がない
    ・受け取りに必要な情報に不備等がある
    ・応募者のTwitterのアカウントが非公開の場合
    ・応募のツイートを削除している

注意事項

  • ※本企画に参加した時点で、当ページに掲載する全ての事項に同意したものと判断させていただきます。
  • ※同一、あるいは極めて類似したコーディネートが複数確認された場合、運営チームの判断により入賞作品を選考いたします。
  • ※入賞作品は、Twitterアカウント名とともに公式サイトで公開させていただきます。
  • ※実施にあたり、意図しない不正を確認した場合には、本企画を中止させていただく可能性があります。
  • ※当ページの掲載事項および全ての条件は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
今日の村長コーデをツイートする

過去のファッションチェック受賞者


戻る

TOPへ

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.